スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての英語プレゼンテーション

はじめての英語プレゼンテーション」(飯泉恵美子、T.J. Oba)は、まさに文字通り、はじめて英語でプレゼンするときに役に立つ一冊。

アウトラインの作り方や、プレゼンテーションボードの作成方法、身振りの癖のチェックなど、実際にプレゼンに至るまでにしなければならないことが、順番にわかりやすく解説されている。

さらに初心者にとってウレシイのは、ケーススタディーとして実際のプレゼン例が収録されており、その英文がCDとしてついていること。

実際にこの本を参考にして、はじめて英語で本格的なプレゼンをしたことがあったが、結果は非常に好評だった(^o^)/

この本を参考にしてしっかり準備すれば、あなたも「はじめての英語プレゼンテーション」の成功は、間違いなし! オススメー!

実践度:☆☆☆☆
理論度:☆☆☆
難易度:☆☆



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へにほんブログ村 本ブログへ


 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイデアのつくり方

アイデアの作り方、全過程は以下の通り。1.資料集め2.心の中でこれらの資料に手を加える3.孵化段階4.アイデアの実際上の誕生5.アイデアを具体化し展開させる「アイデアとは既存の組み合わせ以外の何ものでもない」というのがイイタイコトのようです。頭の裏側がうずくくら...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

起業の聖地シリコンバレーで、MBAの授業を覗きつつ、本場のベンチャーとイノベーションにまみれた診断士がオススメ本を紹介~♪

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

評価ポイント
  • 実践度:☆☆☆☆☆
    実践的で役立ち度:大
  • 理論度:☆☆☆☆☆
    理論的な色合い:大
  • 難易度:☆☆☆☆☆
    文章や内容の難易度:高
カテゴリー
最近の記事
ベンチャー関連本


起業関連本

 

イノベーション関連本
 
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも一覧

Happy Healthy Smiley Life

究極の英語学習法

いつまでパパでいられるか

日々研鑽、日々勉強
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。