スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポストモダン・マーケティング ― 「顧客志向」は捨ててしまえ!

ポストモダン・マーケティング―「顧客志向」は捨ててしまえ!」(スティーブン・ブラウン)は、顧客第一主義を唱える「モダン・マーケティング」に対抗し、捕えどころない顧客を捕えるノウハウを示す実践の書。

Segmentation、Targeting、Positioningも、Planning、Strategy、Tacticsも、3Cも、4Pも7Sも必要とせず、「TEASE」(Trick(トリック)、Exclusively(限定)、Amplification(増幅)、Secrecy(ヒミツ)、Entertainment(エンターテイメント))こそがポストモダン・マーケティングのエッセンスだと述べる著者は、最近日本でも話題となったクリスピー・クリーム・ドーナツが「欠乏」「わずかさ」を強調した時代を超越したマーケティング戦略だと述べるなど、具体的な例と共にその実践方法を紹介している。

マーケティングの一つのヒントを与えてくれる一冊。マーケティング担当者だけでなく、ビジネスに携わるすべての人にオススメ!

実践度:☆☆☆☆
理論度:☆☆☆
難易度:



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←他のブログもチェック!!



テーマ : ビジネス書の紹介
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

起業の聖地シリコンバレーで、MBAの授業を覗きつつ、本場のベンチャーとイノベーションにまみれた診断士がオススメ本を紹介~♪

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

評価ポイント
  • 実践度:☆☆☆☆☆
    実践的で役立ち度:大
  • 理論度:☆☆☆☆☆
    理論的な色合い:大
  • 難易度:☆☆☆☆☆
    文章や内容の難易度:高
カテゴリー
最近の記事
ベンチャー関連本


起業関連本

 

イノベーション関連本
 
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも一覧

Happy Healthy Smiley Life

究極の英語学習法

いつまでパパでいられるか

日々研鑽、日々勉強
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。